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シミュレーターエラー時の注文送信方法

シミュレーターの点検・改善は日々行っておりますが、稀にシステムエラーが生じ、注文送信ができない場合があります。

ご不便をおかけしますが、注文送信ができない時は以下の方法をお試しください。

シミュレーターが動かない場合

1.ブラウザを変える

ブラウザを切り替えるとシミュレーターがうまく動く場合があります。おすすめブラウザはクローム、ファイアフォックス、サファリ、マイクロソフト エッジです。
推奨ブラウザ:Chrome、Firefox、Safari(いずれも最新版)

2.ブラウザにたまった古いデータ(キャッシュ、Cookie)を消す

ブラウザの「履歴」から「履歴の削除」を選択し、キャッシュとCookieを削除すると正常に動くようになる場合があります。
詳しいデータの削除方法は各ブラウザのサポートページをご覧ください。

3.プライベートモードで開く

プライベートモードで開くと、ブラウザに貯まったデータの影響を受けないため、表示が改善することがあります。
シークレットモードのタブを開き、該当シミュレーターのURLを入力してください。

※以下がブラウザごとのシークレットモードのタブの開き方になります。

Windows、Linux、Chrome

[ Ctrl + Shift + n ]キーを同時に押します。


Mac

[ ⌘ + shift + n ]キーを同時に押します。


Android

スマートフォンまたはタブレットで Chrome アプリ Chrome を開きます。
アドレスバーの右のその他アイコン 高 次に [新しいシークレット タブ] をタップします。


iPhone または iPad

Chrome アプリ Chrome を開きます。
その他アイコン 高 次に 新しいシークレット タブ シークレット をタップします。
新しいシークレット タブが開きます。

Windows

[ Ctrl + Shift + P ]キーを同時に押します。

Windows

[ Ctrl + Shift + P ]キーを同時に押します。

Mac

[ ⌘ + Shift + P ]キーを同時に押します。


Android

Firefox の メニュー ボタン ( 端末下部のボタン または画面右上のソフトウェアメニュー) をタップし、プライベートタブ をタップします。


iPhone または iPad

まず画面の最下部のタブアイコン(□型のアイコン)をタップします。
次に画面上部の仮面ボタンをタップすると、プライベートモードに切り変わります。

Mac

[⌘ + Shift + N]キーを同時に押します。


iPhone または iPad

ホーム画面でSafariのアイコンをクイックアクション(画面を強め・長めに押し込む動作)をすると現れるメニューで「新規プライベートタブ」を選択すると、以降プライベートブラウズモードに切り替わります。

4.端末を変える

パソコンの場合はスマートフォンや、別のパソコンで開き、
スマートフォンの場合はパソコンや別のスマートフォンで開いていただくと動くことがあります。

起動はできたが送信できない場合

1.デザイン保存機能を使って注文送信

3Dシミュレーターには、チームメイトとデザインを共有できるデザイン保存の機能があります。

これを活用してご注文を送信する方法をご紹介します。

シミュレーターのデザイン画面にある「デザイン保存」を選択します。

必要事項を入力し、「このデザインで問い合わせる」から送信します。

~注意事項~

・メールが送信できない場合がある為、お電話番号も必ずご入力ください。

・サイズ/番号/ネームなどの詳細はメッセージ欄にご入力ください。

2.URLをコピーしてメールでご注文

1でご紹介したデザイン保存の「デザインURL」をコピーし、[ info@soccernavi.jp ]へメールでご注文下さい。

ご注文内容(サイズ・番号・ネームなど)はメール本文に記載していただくか、エクセルなどにまとめたファイルを添付してください。


3.2Dシミュレーターからご注文

3Dシミュレーターの右上にある「旧シミュレータへ」から2Dシミュレーターに移動が可能です。

デザインなどは最初から行って頂く事になりますが、こちらからも注文送信が可能です。

 

4.ブラウザにたまった古いデータ(キャッシュ、Cookie)を消す

>>こちら と同じ方法で開きなおしてみると表示が戻ることがあります。

デザインが出来上がっていた場合、上記の方法でデザインコードを取得してからそのコードを使って開きなおすのがおすすめです。

送信できたがメールが届かない場合

1.メールアドレスに間違いがないか確認する。

①全角になっていないか
正)aiueo@docomo.ne.jp

誤)aiueo@docomo.ne.jp


②誤字脱字が無いか
例)「.co.jp」が「.ne.jp」「.com」 になっている

2. 受信ボックスがいっぱいになっていないか確認する。

一部のメールサービスは、使用容量を超えるとメールが受信できない場合があります。
いっぱいになっている場合は不要なメールを削除し、お問い合わせください。

3. 迷惑メールフォルダに入ってないか確認する。

メールが受信できているにもかかわらず「迷惑メール」扱いにされている場合があります。
「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。

4. メールの受信設定を変える

とくに携帯キャリアメールをご利用の際は、以下の方法を事前に設定してください。

・info@soccernavi.jpからのメールを必ず受け取る設定にする
・PCメールの受信拒否設定を解除する

設定の方法は各メールアドレス提供サービスにご相談ください。


メールアドレスしかお伝えいただいていない場合には当店から連絡する手段がありません。
お問い合わせの際には必ずお名前と電話番号を一緒にご記入ください。

その他お困りごとはお問い合わせからご質問下さい。

お問い合わせ

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皆様がトラブルなくご注文を完了できるよう、スタッフ一同全力でご対応致します。

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