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シミュレーターエラー時の注文送信方法

シミュレーターの点検・改善は日々行っておりますが、稀にシステムエラーが生じ、注文送信ができない場合があります。

ご不便をおかけしますが、注文送信ができない時は以下の方法をお試しください。

シミュレーターが動かない場合

1.ブラウザを変える

推奨ブラウザ:Chrome、Firefox、Safari(いずれも最新版)
ブラウザを切り替えるとシミュレーターがうまく動く場合があります。おすすめブラウザはクローム、ファイアフォックス、サファリ、マイクロソフト エッジです。

2.ブラウザにたまった古いデータ(キャッシュ、Cookie)を消す

ブラウザの「履歴」から「履歴の削除」を選択し、キャッシュとCookieを削除すると正常に動くようになる場合があります。
データ削除の詳細な手順は各ブラウザのサポートページをご覧ください。

3.プライベートモードで開く

プライベートモードで開くと、ブラウザにたまったデータの影響を受けないため、表示が改善することがあります。
シークレットモードのタブを開き、該当シミュレーターのURLを入力してください。


※以下がブラウザごとのシークレットモードのタブの開き方になります。

Windows、Linux、Chrome

[ Ctrl + Shift + n ]キーを同時に押します。


Mac

[ ⌘ + shift + n ]キーを同時に押します。


Android / iPhone / iPad / Androidタブレット

Chromeアプリを開き、画面上部、または下部にある設定ボタン(三つ点が並んだアイコン)をタップします。
[新しいシークレット タブ] をタップすると開くことができます。

Windows

[ Ctrl + Shift + P ]キーを同時に押します。

Windows

[ Ctrl + Shift + P ]キーを同時に押します。

Mac

[ ⌘ + Shift + P ]キーを同時に押します。


Android / iPhone / iPad / Androidタブレット

Firefoxアプリを開き、画面上部、または下部にあるタブアイコン(四角型のアイコン)をタップします。
仮面のアイコンが表示されるので、タップするとプライベートモードに切り替わります。

Mac

[⌘ + Shift + N]キーを同時に押します。


iPhone または iPad

Safariアプリを開き、画面下部にあるタブアイコン(四角が2つ重なっているアイコン)をタップします。
左下に表示される [プライベート] をタップすると、プライベートブラウズモードに切り替わります。

4.端末を変える

パソコンの場合はスマートフォンや、別のパソコンでシミュレーターを開いていただくか
スマートフォンの場合はパソコンや別のスマートフォンで開いていただくと動くことがあります。

起動はできたが送信できない場合

1.デザイン保存機能を使って注文送信

3Dシミュレーターには、チームメイトとデザインを共有できるデザイン保存の機能があります。

こちらを活用してご注文を送信する方法をご紹介します。

シミュレーターのデザイン画面にある「デザイン保存」を選択します。

必要事項を入力し、「このデザインで問い合わせる」から送信します。

~注意事項~

・メールが送信できない場合がある為、お電話番号も必ずご入力ください。

・サイズ/番号/ネームなどの詳細はメッセージ欄にご入力ください。

2.URLをコピーしてメールでご注文

1でご紹介したデザイン保存の「デザインURL」をコピーし、[ info@soccernavi.jp ]へメールでご注文下さい。

ご注文内容(サイズ・番号・ネームなど)はメール本文に記載していただくか、エクセルなどにまとめたファイルをご添付ください。

3.ブラウザを変えたり、たまった古いデータ(キャッシュ、Cookie)を消す

下記でご紹介している方法を試していただくと表示が戻ることがあります。
>> FAQ「シミュレーターが動かない場合」

デザインが出来上がっていた場合、「1.デザイン保存機能を使って注文送信」をご参考にデザインコードを取得していただき
取得したデザインコードを使ってシミュレーターを開きなおすと再度デザインする手間がかかりませんので、こちらの方法を推奨しております。

送信はできたがメールが届かない場合

1.メールアドレスに間違いがないか

・全角になっていないか
正)aiueo@docomo.ne.jp
誤)aiueo@docomo.ne.jp


・誤字脱字が無いか
「.co.jp」が「.ne.jp」「.com」 になっているなど

2. 受信ボックスがいっぱいになっていないか

メールボックスやサーバーの容量を超えるとメールが受信できない場合があります。
容量がいっぱいになっている場合は不要なメールを削除するか、ご利用のメールサービスへお問い合わせください。

3. 迷惑メールフォルダに入ってないか

メールを受信した際に「迷惑メール」として分類されてしまう場合があります。
「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。

4. メールの受信設定を変える

特に携帯キャリアメールをご利用の際は、以下の方法を事前にご設定いただくことを推奨しております。


  • info@goal.gsからのメールを必ず受け取る設定にする
  • PCメールの受信拒否設定を解除する

※ご設定方法は各メールアドレス提供サービスにお問い合わせください

※メールアドレスのみでのご注文やお問い合わせに関するご注意点

メールが受信出来ない場合、当店からご連絡を差し上げる手段が無くなってしまいますので
お問い合わせの際には、お手数ですが必ずお名前と電話番号を一緒にご記入ください。


その他お困りごとがございましたら、お問い合わせからご質問ください。

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