ホーム » トピックス » 環境配慮型ユニフォーム新登場!

環境配慮型のユニフォームへ

この度トレスフットボールでは、昇華ユニフォームにリサイクルポリエステルを採用したエコユニフォームを導入する事と致しました。

これからは、高品質なだけでなく環境にも配慮したサッカーユニフォーム・フットサルユニフォームをご提供致します。

世界をリードする東レの技術

マイクロプラスチックなどが問題視される昨今、ペットボトルなどのプラスチックを再利用したリサイクルポリエステルが脚光を浴びています。

二酸化炭素の排出量を抑えるなど、温暖化対策としても注目の技術です。

今回トレスでは、"Innovation by Chemistry"で有名な東レ製の繊維を採用しました。

長年環境問題と向き合ってきた東レならではの技術が詰まった、安心の品質を皆様にご提供致します。

人にも環境にも優しい素材

トレスが採用するリサイクルポリエステルは、"Global Recycle Standard"という国際規格の認証を受け、リサイクルから製品化までの過程で社会的・環境的に配慮されていることが認められています。

この規格はTextile Exchangeという認証機関によって監査され、世界的スポーツブランドも認証を受けるグローバルサーティフィケートとなっています。

さらにトレスでは、国連が主導する持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)に賛同し、リサイクルポリエステルに加えて"Inside Dry"という日本で初のテクノロジーを取り入れました。

これにより、環境に配慮するだけでなく、快適な着用感を実現したサッカーユニフォーム・フットサルユニフォームの作製が可能になりました。

※画像をクリックすると国連のページに移動します。

Inside Dryとは

Inside Dryは、トレスが新たに採用した、汗の蒸散に優れた高機能素材です。

汗が素早く生地の外側へ放出され、肌に触れる面を快適に保ってくれます。

限定マーキング!

リサイクルポリエステルにてご注文いただいたユニフォーム限定で、襟元に"TRES FOOTBALL Earth-Friendly Project"のマーキングを行います!

トレスのユニフォームを着てサッカーやフットサルを楽しむ事が、50年後、100年後の未来を守る事に繋がる。

「スポーツを通じて社会に貢献する」という、トレスの理念が込められています。

ご注文方法

リサイクル素材をご希望の場合は、シミュレーターのご注文入力画面にて「Earth-friendly Project」をご選択ください。

※500円(税別)のオプションとなりますので、予めご了承ください。

※ご選択がない場合、通常の生地にて作製致します。

※HeiQとの併用はできません。

未来へ向けたキックオフ

環境に配慮したチームオーダーユニフォームは、これまでなかなかありませんでした。

そんな中、トレスでは今までなかった価値をサッカーユニフォーム、フットサルユニフォームに見出すべく、この度のプロジェクト発足となりました。

好きなユニフォームを着てサッカーやフットサルを楽しむ事が、未来に繋がる。

トレスフットボールの新たなチャレンジが始まります。

ご賛同いただけるお客様からのご注文をスタッフ一同心よりお待ちしております。