ホーム » トピックス » 昇華ユニフォームのあれこれ~後編~

昇華ユニフォームのあれこれ~後編~

TRES FOOTBALLの昇華ユニフォーム

前回、サッカーユニフォームやフットサルユニフォームにおけるラバーマーキングと昇華プリントの違いについて、簡単にご説明しました。

今回は、"なぜTRES FOOTBALLの昇華ユニフォームが人気なのか"その特長をご紹介します!

圧倒的なコストパフォーマンス

従来、カスタムオーダーのチームユニフォームは価格が高く、オリジナリティという付加価値が付いているものの、手軽に購入しにくいものでした。

しかし、昇華プリントの技術にいち早く注目し取り扱いを行ってきたTRES FOOTBALLでは、品質を保ったまま価格を下げる事に成功しました。

プロ選手が認める高品質なユニフォームを1枚3,980円(税別)という激安価格でお届けできるTRES FOOTBALLの昇華ユニフォームは、こうして多くのサッカーチーム・フットサルチームに受け入れられ、ご愛用いただいています。

さらに、同じデザインであれば1枚から追加可能で、廃番もないのでメンバーが増えた際に追加注文可能という点が高いご支持を頂いている理由の一つです。

ユニフォームの素材

皆様ご存知の通り、サッカーユニフォームやフットサルユニフォームには様々な素材が採用されています。

TRES FOOTBALLの昇華ユニフォームでは、その中でも特に品質にこだわった素材選びを行い、しっかりとした縫製技術で製作する事でプロチームのユニフォームと変わらない着心地を実現しました。

実際に触れてみると、きめ細やかな柔らかい素材であることが非常によくわかります。

さらに着心地だけでなく"UVカット"の機能も持たせることで、ジュニアサッカーやフットサル、スクールにお子様を通わせる親御さんや女性の方からご支持いただき、幅広いカテゴリーのチームにご愛用頂いています。

昇華プリント 生地1
昇華プリント 生地2

高品質なだけでなく高機能

TRES FOOTBALLの昇華ユニフォームに採用されている生地には、スイスのHeiQ社が開発した"HeiQ Smart Temp""HeiQ ANTI-BACTERIA"という機能があります。

着用時に汗の蒸発具合をコントロールし、暑い時は発散を促す一方、そうでない時は必要以上に水分が発散され体温が低下するのを防ぎます。

さらに、ニオイの原因となる菌を抑制する事で、着用時のニオイを抑える効果があります。

これらは通常のチームオーダーショップでは採用されていないため、TRES FOOTBALLの昇華ユニフォームが選ばれる理由の一つとなっています。

HeiQ機能説明

豊富なカラーバリエーション

これまで、昇華プリントにおける蛍光色の採用というのはなかなか難しいものがありました。

そのため、多くのチームオーダーショップが蛍光色のないカラーバリエーションで商品展開を行っています。

その一方で、長年昇華プリントに取り組んできたTRES FOOTBALLでは、蛍光イエローや蛍光ピンクなど、近年Jリーグのチームでも採用されている人気の蛍光カラーを使ってサッカーユニフォームやフットサルユニフォームのデザインを行う事が可能です。

これにより、他のチームより個性的なユニフォームを作りたいチームの支持を集め、ご注文時には多くのチームがユニフォームやピステなどに蛍光カラーを取り入れています。

Color_Balls

110cmからの幅広いサイズ展開

サッカーユニフォームやフットサルユニフォームのチームオーダーショップでは、通常ジュニアは120cmからのサイズ展開が一般的です。

しかしながら、最近はサッカーやフットサルの裾野が広がり、キッズユニフォームのご注文をいただくことも多くなりました。

そこでTRES FOOTBALLでは、幅広くジュニアユニフォームのご注文に対応できるよう、昇華ユニフォームに110cmを加えています。

また、「すぐ大きくなって着られなくなるから」と大きめを頼むのではなく、成長に合わせたサイズを着用していただけるよう価格を抑え、適切なサイズからご利用いただけるように工夫しています。

LAZOフットサルスクール様1

LAZOフットサルスクール様

メインコーチ:森岡薫選手(フットサル日本代表/ペスカドーラ町田所属)

LAZOフットサルスクール様2

GKユニフォームもパッド付で作製可能

サッカーやフットサルで最後の砦となるゴールキーパーが安心してセービングできるよう、TRES FOOTBALLではGK用のパッド付ユニフォームをご用意しています。

フットサルでは肘当てをするゴレイロも多いですが、サッカーではまだまだ土のグランドも多く、パッドがあると安心という方もいらっしゃると思います。

長袖の肘部分とショーツの両サイドにパッドをつける事ができますので、フィールドプレーヤーだけでなくゴールキーパーユニフォームもセットで注文しやすいとご好評をいただいております。

フィールドプレーヤーと同じデザインで色違いのユニフォームにする事ができるのは、TRES FOOTBALLの昇華ユニフォームが人気になった要因の一つと言えそうです。

3Dシミュレーターでデザインしよう!

これからのユニフォームの主流となる昇華ユニフォーム、TRES FOOTBALLでは3Dシミュレーターでデザインを楽しむ事ができます。

チームの個性に合ったオリジナルのサッカーユニフォーム・フットサルユニフォームをぜひデザインしてください!