ホーム » トピックス » サッカー日本代表ユニフォーム TRES FOOTBALL VER.

サッカー日本代表ユニフォーム TRES FOOTBALL VER.

サッカー日本代表の新ユニフォームが、先日のブラジル戦でお披露目となりました。

残念ながら新ユニフォームでの初陣を勝利で飾る事はできませんでしたが、ベルギー戦ではより良い戦いを期待したいですね。

そんな日本代表の新ユニフォームですが、TRES FOOTBALLのカスタムユニフォームでサムライブルーを表現するとどうなるのか、ベルギー戦を前に試してみました。

ワールドカップを見据えた新ユニフォームのテーマは、最近話題のドラマ「陸王」でも登場する"勝色"ということなので、藍色に近いネイビーをベースにデザインしてみました。

お気に入りのデザインがあれば、シミュレーターでデザインの続きやバリエーションの変化をお楽しみください。


※コンセプトの説明はあくまでイメージです。

フィールドプレーヤー用

日本代表ユニフォームイメージ1

昇華ユニフォーム:TD20

勝色である藍色をベースとしたユニフォーム。 ユニフォーム全体に広がる細かなラインが、日出づる国と呼ばれた日本を象徴するデザインで、首元には日の丸をイメージしたレッドを採用して力強さを表現しています。
日本代表ユニフォームイメージ2

昇華ユニフォーム:TD24

伝統のサムライブルーの中央に、強く結束した日本チームの絆を示す白のラインを配し、それを支えるように伸びた赤いラインが日本代表を支えるサポーターの熱き情熱を表現したユニフォーム。 サッカー日本代表が、選手だけでなく応援するサッカーファンと共に勝利を目指す強い意志が示されたデザインです。
日本代表ユニフォームイメージ3

昇華ユニフォーム:KS52

首元に日の丸を示す力強い赤を取り入れ、日本代表ユニフォームの伝統を引き継ぎながらも新しい世界観を表現したユニフォーム。 波紋のように広がるボーダーラインは、選手の熱い情熱がサポーターや日本中に広がり、一丸となって勝利を目指すという意味合いが込められています。
日本代表ユニフォームイメージ4

昇華ユニフォーム:TD11

ベースカラーである勝色のネイビーに日の丸カラーのホワイトとレッドを配したシンプルなデザイン。 雑念から解放され、我武者羅に勝利を目指し突き進む武将の魂を表現したユニフォームとなっています。

ゴールキーパー用

日本代表ユニフォームイメージ5

昇華ユニフォーム:TD27

GK用のユニフォームは、サッカー日本代表の新ユニフォームでも採用されているオレンジをベースにしたデザイン。
世界で勝利する上で絶対的守護神であることを宿命づけられるゴールキーパーには、胸元に"V"字のデザインを施し、後方から勝利へ仲間を後押しするゴールキーパーとしての覚悟を表現しています。
日本代表ユニフォームイメージ6

昇華ユニフォーム:TD03

闘いのフィールドである芝生を連想させるグリーンに、勝者に与えられるゴールドをボーダーで取り入れたデザイン。
チーム全体を鼓舞し、サポーターと共に頂を目指し続けるゴールキーパーの強い意志が感じられるユニフォームデザインです。
勝利のための絶対的存在であるGKならではのユニフォームとなっています。
ゴールキーパーユニフォーム デザイン2

GK用ユニフォームシャツ:パッド

肘にパッドが入っているので、ダイビングや滑り込みでのセービングによるダメージを軽減させることができます。
ゴールキーパーユニフォーム デザイン4

GK用ユニフォームパンツ:パッド

パンツにもパッドをつけることができるので、ジュニア世代に多い擦り傷や打撲にも効果的です。

新ユニフォームと同じラウンドパターンで作製可能

日本代表がワールドカップへ向けて着用する新ユニフォームは、これまでのシルエットと大きく異なります。

それは裾が大きくカーブしたラウンドタイプのシルエットを採用したことです。

サッカーユニフォームよりフットサルユニフォームに多い印象のラウンドシルエットですが、日本代表のユニフォームに採用されたことでこれからサッカー界でも人気が広がっていくかもしれませんね。

TRES FOOTBALLの昇華ユニフォームではラウンドシルエットも無料のオプションで選択できますので、ぜひご活用ください。

ゴールキーパー用はパッド付き

フットサルと異なり、サッカーではゴールキーパー用のユニフォームにパッドを採用する事が多いですよね。

TRES FOOTBALLでは、シャツ・パンツともにパッドをつけたユニフォームを作製できますので、フィールドプレーヤー用と併せてGK用を作製される場合はぜひご検討ください。

サッカー日本代表をイメージしてデザインを楽しもう

今回の企画ではサッカー日本代表の新ユニフォームのテーマである「勝色」をイメージしてシミュレーターでデザインを行いました。

簡単な操作でオリジナルのサッカーユニフォームやフットサルユニフォームをデザインできますので、「自分だったらこんなユニフォームがいいな」「テーマはこれにしよう」といったように、デザインを楽しみながら作成できます。

シミュレーターの操作方法でお困りのことがございましたら、お気軽にお問い合わせください。


皆さんでぜひアウェイユニフォームのデザインなど試してみてください!

以上、TRES FOOTBALL版日本代表ユニフォームでした!