ホーム » トピックス » フットボールクリニック開催決定!

フットボールクリニック バナー

現役Fリーガーによる本格的なフットボールクリニック

日本フットサルリーグ(Fリーグ)で活躍する水谷祐紀選手(ペスカドーラ町田所属/TRES FOOTBALL契約選手)を中心に、現役のフットサル選手がプロの練習メニューをベースとしたクリニックを開催します。

フットサルチームはもちろん、サッカーチームにも新たな発見のあるクリニックを目指します。

プロフットサル選手がメニューをカスタマイズ

サッカーやフットサルのクリニックと聞くと、「実際にどんな事をやるのだろう」という疑問を持つ方は少なくないと思います。

せっかく現役の選手に来てもらっても、内容が普段の練習と変わりなければ新たな発見はなかなか得られないですし、レベルが高すぎてもいいクリニックとは言えません。

一方、TRES FOOTBALLのクリニックでは、普段Fリーガーが実際に取り組んでいるフットサルの練習をベースにメニューを構成しています。

そのため、トップレベルの選手の意識や練習メニューの意図もしっかりと選手に伝える事ができます。

さらに、クリニック経験の豊富なフットサル選手たちがレベルや年齢に合わせてメニューをカスタマイズしていくので、指導者の方にも参考にしていただけるクリニックとなっています。

サッカー選手に求められるフットサルの要素

現在世界のトップ選手として評価されている選手には、フットサルやストリートサッカーからキャリアをスタートさせたプレーヤーが数多く存在します。

状況に応じて使い分けるボールコントロールや相手を抜き去るテクニック、1対1での駆け引きなど攻守においてサッカーに活きる要素が点在しています。

こうしたフットサルのテクニックや発想は、現代サッカーにおいて求められる要素の1つだと言えます。

そのためTRES FOOTBALLでは、フットサルはもちろんサッカーでも応用の可能な技術が身につくクリニックを目指しています。

現役選手の意識や考え方、練習への姿勢など、サッカー選手・フットサル選手としてだけでなく人間性においても成長を促せるクリニックをご提供します。

お申し込み方法

クリニックの開催をご希望の場合は、クリニック詳細ページ内のお申し込みフォームより必要事項を入力し送信してください。

お申し込み確認後、2営業日以内に担当よりご連絡させていただきます。